徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

『A little long vacation』

大人になってから長い休暇を取り

自由に旅ができるのは贅沢なこと

現実から離れて新しい旅先へ身を置き

気ままに行ってみたかった場所へ行き

自由にやってみたかったことをやる

これができるのは贅沢なこと

 

しかし大人になるとこれらが

なかなか出来なくもなってしまう

自分は社会の為に生きているのではなく

自分の為に生きていたいと思っています

そんなこともあり少し長い休暇を取り

自由な旅の時間を過ごすことにした

 

 

 

1日目 ほったらかし温泉

 

この日のBGMはoasis

山梨県にある秘湯

f:id:ken03120:20220218193959j:image

以前テレビで見てずっと行きたかった温泉

足を伸ばして絶景での露天風呂はまさに天国
f:id:ken03120:20220218193956j:image

温泉後のコーヒー牛乳の一気飲みは最高

しばらく、ぼーっと放心してました
f:id:ken03120:20220218193953j:image

生きてるって実感できました

1日目のkenは怖いもの知らずの無敵状態でした

 

 

 

 

2日目 浅草

 

この日のBGMはカーペンターズ

初めての浅草でした

f:id:ken03120:20220218194134j:image

レンタル着物を着た女性たちがイキイキ歩いていて

とても眩しかったです
f:id:ken03120:20220220201316j:image

逆に駅前にいる人力車への呼び込みをする元気で

爽やかな男性たちのイキイキした感じはなんか苦手でした…

 

お目当ての太宰治が通っていた神谷バー

f:id:ken03120:20220218194124j:image

自分はお酒が飲めないので2階のレストランで

昔ながらのナポリタンを堪能
f:id:ken03120:20220220192242j:image

人混みが苦手なので浅草の路地裏を歩くf:id:ken03120:20220218194129j:image

昭和と令和の時代のぶつかり合いも魅力的

たまたま入った喫茶店矢沢永吉さんで溢れてました
f:id:ken03120:20220218194121j:image

『時間よ止まれ』の歌詞と歌声がとても沁みた♪

※もちろんお店のマスターはリーゼントでしたよ

 

 

 

3日目 奥多摩

 

この日のBGMはショパン

前日の浅草での人の多さに少し疲れたので

自然や緑を感じられる東京の山奥へ

『御岳山』

f:id:ken03120:20220218194237j:image

ロープウェイを登っている途中の森の中に

子鹿がシッポを振ってこちらを見ているのが

とても可愛らしかった

f:id:ken03120:20220218194245j:image

見晴らしの良い場所へ行くと

ラジオ体操がしたくなってしまいます

f:id:ken03120:20220218194226j:image

↑こういう誰かのちょっとした遊び心好きです

 

 

日原鍾乳洞
f:id:ken03120:20220218194223j:image

脳内でインディージョーンズのテーマ曲が流れてた
f:id:ken03120:20220218194242j:image

インディージョーンズのハットをかぶってくればよかったと思った

インディージョーンズのチョッキを着てくればよかったと思った

f:id:ken03120:20220218194248j:image

インディージョーンズの鞭を持ってくればよかったと思った
f:id:ken03120:20220218194229j:image

どんなに歩いてもインディージョーンズに出てくるような

危険な仕掛けや悪い人たちは出てこないと思った

インディージョーンズのような物語は

映画の中だけの空想の世界なんだと思った

 

『つるつる温泉』
f:id:ken03120:20220218194231j:image

露天風呂の中で文庫本を読む老人が印象的でした

紙がビショビショでページをめくるのが大変そうでした

紙がビショビショで何を読んでるのかも不明でした

紙がビショビショだと本は読みづらいですね〜

 

そして温泉の後は急激にお腹が空くものです

f:id:ken03120:20220219200948j:image

カツカレーをいちばん美味しく食べられる瞬間は

温泉の後という事を確信できました

 

 

 

4日目 鎌倉

 

この日のBGMはレディオヘッド

鎌倉文学館

f:id:ken03120:20220218194352j:image

読書好きのフォロワーさんが行かれていて

ずっと行ってみたかった場所ですf:id:ken03120:20220218194400j:image

太宰治三島由紀夫の直筆の原稿にテンションが上がった

近くにある川端康成が晩年に住んでいた家へ
f:id:ken03120:20220218194403j:image

光が差してました〜

今はご親族が住んでいるみたいです

 

鎌倉大仏

大仏さん
f:id:ken03120:20220218194354j:image

睡眠中みたいでした
f:id:ken03120:20220218194357j:image

起こさないように静かに背後へ
f:id:ken03120:20220218194408j:image

背中の2か所がパカっとなるタイプみたいです

さよなら大仏さん♪

 

鎌倉の町は歩いてるだけで楽しい

f:id:ken03120:20220220173232j:image

旅には食が欠かせませんね

f:id:ken03120:20220218194459j:image

名物のしらす丼でハッピーを注入

美味しい食べ物って美味しいですね❤︎

 

由比ヶ浜海岸
f:id:ken03120:20220218194456j:image

久しぶりに海を見た

1時間程ぼーっとしてしまった
f:id:ken03120:20220218194453j:image

しみじみ自由って難しいなと感じてしまい

涙がこぼれる前に撤退しました

Give me freedom!!!

 

 

5日目 河口湖

 

この日のBGMは、きのこ帝国。

のんびり。のんびり。のんびり。

f:id:ken03120:20220219191944j:image

ただただ無心で湖畔を散歩した

こういう穏やかな時間は大好きです

 

天下茶屋

ひたすら山道を登り山奥にある茶屋へ

井伏鱒二太宰治が訪れた場所みたいです

文豪の足跡を巡る旅も楽しいです
f:id:ken03120:20220219191952j:image

2階には太宰治記念館

ファンには堪らないです
f:id:ken03120:20220219191933j:image

ここは太宰の映画のロケ地にもなったみたいですね
f:id:ken03120:20220219191947j:image

ファンには堪らないです
f:id:ken03120:20220219191936j:image

ファンには堪らないです

f:id:ken03120:20220220110210j:image

ファンには堪らないです
f:id:ken03120:20220220110206j:image

ファンには堪らないです
f:id:ken03120:20220219191950j:image

やはりファンには堪らないのです
f:id:ken03120:20220219191930j:image

珈琲も美味しかったです
ご馳走様でした

 

『富士眺望の湯 ゆらり

Googleで調べいちばん大きな温泉施設へGO
f:id:ken03120:20220219191955j:image

たくさんの種類の温泉があって

まるでアトラクションのように楽しめた

雪が降る中での露天風呂は最高でした〜

 

やはり温泉とカツカレーはベストカップルです
f:id:ken03120:20220219191939j:image

最初にカレーにカツを乗せた奴を尊敬します

それを温泉の食堂のメニューに入れた奴も尊敬します

 

雪が積もる前に帰宅

帰り道のBGMはボブ・ディラン

帰りの高速道路のドライビングは切ないですね

 

そんなこんなで数日間ではありましたが

素敵な一人旅になりました

以上、気ままな旅日記でした。

 

 

☆       ☆       ☆       ☆       ☆

 

 

今回、休暇を取り数日間にわたって

一人旅をしてきました

どうして今回このような旅に出たのかというと

実は長年働いていた会社を辞めてしまった

仕事が嫌になったわけでもなく

人間関係が嫌になったわけでもなく

とても居心地の良い会社だったのですが

ただ何となく、このままでは駄目だなと

直感的に思ってしまったので会社を辞めることにした

明確な理由もなく直感でそんな大切なことを決めてもいいのか?と

とても悩みましたが心のモヤモヤは晴れず

思い切って直感に身を任せることにした

自分は直感という感覚に割と信憑性を感じていて

直感は決して偶然性のある感覚ではないと思っています

直感はその人が今までに人生で培った経験や

価値観や人生観が反映されるものだと思っています

なので本当に大切なことほど直感で決めた方が

良いのではないかと思っています

 

そんな事もあり直感の赴くままに仕事を辞めて

一週間の休暇を取り一人旅に出ていました

旅の途中は本当にこの決断が良かったのか?と

不安な気持ちもありましたが

人生をより良く好転させるには大きな決断が

不可欠だと思ったので今のところ後悔はないです

 

そして明日から新しい職場へと向かいます

人見知りでコミュニケーションが苦手な自分にとっては

新天地でのゼロからの人間関係の構築は

超絶に苦痛でしかありません

正直めちゃくちゃ逃げ出したい気持ちです

それでも変化を恐れず自分らしく楽しみながら

前進できればと思っています

『明日から新たな人生のスタートだ』

こんな気持ちになれたのは久しぶりです

新天地ではどんな感じになるのかはわかりませんが

とりあえず今日は早めに寝て

ケセラセラで乗り切りたいと思っています

イジワルな人がいませんように!

 

拝読ありがとうございました。

 

 

それではまたCiao!