徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『いざ神保町へ!』

約190店もの本屋が集まる世界最大級の 「本の街」 神田神保町。 東京に住んでいるのに行ったことなかった街です 本好きにとっては天国のような街ですね 神保町の交差点 あいにくの雨でしたが多くの本屋さんが その憂鬱を吹き飛ばしてくれた 初めて歩く街はワ…

『SOMPO美術館』

テレビを見ていたら鮮やかな黄色が飛び込んできた 見たことのある黄色い花。 有名なゴッホの絵。 あれ?この間、コレ美術館で観たぞ? どうゆう事だ? なので自分の知る限りいちばん物知りな Googleおじさんにこの疑問を尋ねてみた 博識なGoogleおじさんによ…

6月 自宅鑑賞映画ベスト10

6月は映画館での新作映画の公開も再開して 映画館の有り難みを感じたりして 映画への愛を再確認した人は多いと思う 面白そうな新作映画が盛りだくさんの 7月以降も映画館へ行くのが楽しみで仕方がない もちろん自宅での鑑賞も楽しいし 観たい映画が多すぎて…

憧れのBARルパン

皆さん。この有名な写真はご存知ですか? 好きな人なら一目瞭然ですね あるBARでの太宰治の有名な写真です いつか行きたいと思っていた聖地。 このBARはまだ営業しているという情報は知っていました しかしお酒をあまり飲めない自分にとってBARは入りづらい…

いざ!岡本太郎記念館へ

週末に『岡本太郎記念館』へ行ってきた。 思いつきで行ってきた。 勢いで行ってきた。 出不精で面倒くさがりの自分にとっては この《思いつき&勢い》がなくては 重い身体は動いてくれない 自分が動き出すときはいつもこんな感じ。 岡本太郎さんの作品を見ら…