徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

『100の自問自答』

3月12日。誕生日になったので

自己紹介をかねて100の質問に答えてみました

それではどうぞ!

 


1. 性別は

 

2. 身長と体重は

180センチ75キロ

 

3.血液型は

O型


4. 趣味は

ギター

 

5. 好きな食事


6. 好きなドリンク

コーヒー


7. 嫌いな食事

和菓子


8. 嫌いなドリンク

おしるこ


9. その他、食について語りたいことをどうぞ

最近はよく噛んで食べてます

 

10. どういう友達ができたらいいと思いますか

くだらない事で笑い合える友達


11. どういう恋人ができたらいいと思いますか

無言でも心地良く感じる恋人


12.いちばん高価な服は

勇気を出して買った革ジャンです


13. 苦手なファッションと色の傾向

派手な原色


14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

サイズ感や着心地の良さを重視してます


15. 好きな音楽のジャンル・歌手

中学生の頃にラジオから流れてきたニルバーナを聴いてぶっ飛びました


16. 苦手な音楽のジャンル・歌手

良いことを言ってやろうと必死な歌詞の歌です


17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ

ギターで弾いてみたい曲を中心に聴きがちです


18. 今一番ハマっていることは何ですか

散歩。たぶん死ぬまでハマってると思います


19. 今一番努力していることは何ですか

英語の勉強。6月の英検3級の試験へ向けて勉強してます


20. 得意なこと(性格的傾向)

見て見ぬふり


21. 得意な教科

遅刻&早退


22. 得意な運動

筋トレは続けてます


23. 特技・資格

雰囲気の良い感じの喫茶店を探すのは得意です


24. 必須の持ち物、アイテム

財布、鍵、iPhone


25. うれしい時どうなる?

家で1人でじっくり味わう派です


26. 悲しい時どうなる?

悲しい思いやその出来事を論理的に理詰めで考えて自己解決をします


27. ストレスがたまった時どうする?

ギターをアンプに刺して爆音で弾き倒す


28. 疲れた時どうする?

ひたすら宇宙の動画を見る


29. うれしいとき何をする?

公園のベンチでコーヒーを飲む


30. 映画は見に行く?

週に2回ほど行きます


31. 何系の映画が好き?

ロードムービーが好きです


32. 一番おすすめしたい映画

この質問がいちばん困ります


33. アニメや漫画は見る?

ほとんど見ないです


34. どんなジャンルの漫画?

福本伸行さんの世界観は好きです


35. 一番おすすめしたい漫画

アカギ 〜闇に降り立った天才〜


36. その他映画、漫画で語りたいことがあればどうぞ

映画に救われて日々を生きています


37. 外食は頻繁に行く?

誰かと一緒だったら行きますが1人での外食はあまりしないです


38. 旅行に頻繁に行く?

出来ることなら365日旅していたいです


39. 図書館はよく利用する?

本は本屋で買う派です


40. 好きな本屋の特徴は?

BGMのボリュームが絶妙に薄っすら聴こえる店


41. 美術館は好きですか?

静かで澄んだ雰囲気が好きです


42. 水族館は好きですか?

水族館とは縁がないです。でも何故かクラゲは好きです


43. 博物館は好きですか?

昭和を感じられる展示が好きです


44. 科学館は好きですか?

宇宙科学には興味があります


45. その他行きたい展覧会は?

スペインやフランスの美術館へ行って名画を体感したいです


46. サーカスに行ったことある?

中学生の頃にダブルデートで木下大サーカスを観に行きました


47. 海外に行ったことある?

母親と2人で韓国と台湾へ行きました


48. ディズニーランドは好きですか?

並ぶのも人混みも苦手です


49. 一番良かった旅先

金沢の空気感は好きでした


50. いつか住みたいと思う場所は?

沖縄でゆっくり暮らしたいです


51. 部屋のインテリアやタイプは

ほぼ白と黒でシンプルです


52. 理想の部屋は

物が少なく落ち着いて過ごせる部屋


53. 好きなブランドってある?

最近adidasからPUMA派になりました


54. 好きな乗り物は?

車の運転が好きです


55. 乗り物酔いとかする?

めちゃくちゃする


56. イヤホンにはこだわる?

ワイヤレスにしたいんですが、もし落とした時のショックを考えたら怖くてできません


57. こだわるものってなにかある?

こだわりはなるべく無くして生きていたいです


58. 1人は好き?

1人でいることに苦痛を感じたことはないです


59. 山って好き?

心が疲れたら緑に囲まれたくなります


60. 海って好き?

夏の海は人が多くて苦手ですが、それ以外の季節の海は好きです


61. 寒いの好き?

嫌いですが冬のコーヒーは大好きです


62. 暑いの好き?

嫌いですが夏のアイスコーヒーは好きです


63. 春夏秋冬どの季節が好き?

夏から秋にかけて少し肌寒くなった夕暮れ時が好きです


64. 好きな花は?

梅が好きです


65. 好きなお酒は?

まったく飲めません


66. かまくら作ったことある?

小学生の頃に友達と公園で大きなかまくらを作ったことがあります。次の日、公園へ行ったら破壊されていて悲しい気持ちになりました


67. 雪国育ちの人の印象は?

忍耐力がある人が多い印象です


68. 水上スキーには興味ある?

興味はありますが、その行為を誰かに見られるのは恥ずかしいと思ってしまうと思います


69. カラオケの十八番

カラオケは超絶に苦手です


70. 好きなテレビ番組は?

関東だけかもしれないですが深夜のNHKで流れる映像と音楽だけの放送が好きです


71. 苦手なテレビ番組

歌の上手さを点数で対決したり、クイズの正解率で頭の良さを競っている番組を見ると不思議な気分になってしまいます

 

72.好きな役者

ロバート・デ・ニーロ樹木希林


73. 好きな芸術家

ピカソ岡本太郎


74. 好きな小説家

太宰治中村文則


75. 今勉強していることってある?

英語と株式投資の勉強をしてます


76. 今やりたいことってある?

世界一周


77. 今の生活の充実度

わりと高いと思います


78. 日々の目標

健康と成長と親切心


79. 最近できるようになったこと

早起き


80. 最近辛いな。と思うこと

早起き


81. 自分の性格

自由気まま


82. 自分のタイプ(人付き合い観)

人見知り


83. 好きな異性のタイプ

気品を感じる人


84. 苦手な異性のタイプ

下品な人


85. これにはゾッコンです

素敵な言葉や文章を使う人


86. これは受け付けません

ヘソを出して外を歩いてる人


87. 恋愛するとどうなる?

理性のブレーキが少しだけ壊れるかもしれません


88. フェティシズム

声。文章。笑顔


89. 自分の恋愛観について語ってください

気を遣わず相手にも気を遣わせずお互い自由でナチュラルな関係性でいたいです


90. 自分の仕事観について語ってください

なるべく早く家に帰りたい派です


91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

面倒くさい性格で困ってます


92. 行きたいところってある?

イングランドへ行ってサッカーを観たい(アーセナル戦)


93. 将来何かしたいことってある?

日本にあるミニシアターを巡ってみたい


94. 何か悩みってある?

そんな事ここでは言えません


95. ぶっちゃけ今何がほしいの?

完全なる自由


96. 今までで一番頑張ったなと思うこと

ここまで生きてきたこと


97. 今までで一番ダメだったなと思うこと

学生時代に自意識が邪魔をして好きなように出来なかった


98. 人生の目標は?

好奇心の赴くままに生きて逝きたいです


99. 100の質問はいかがでしたか?

50問にしておけば良かった


100. お疲れ様でした。皆さんにメッセージを!

思ったよりも大変でしたが楽しかったです

ここまで見てくれた皆さん本当にありがとうございます

よかったら皆さんもご自身の誕生日に100の質問をやってみてください

 

それでもまたCiao!