徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

『いい感じの木の棒』

小学生の頃『いい感じの木の棒』

を手に持って外を歩く少年だった

 

f:id:ken03120:20200115200945j:image

 

『いい感じの木の棒』には不思議な魅力があった

『いい感じの木の棒』を持っていれば何処までも行けると思ってた

クラスメイトと山や河川敷などに行って

誰が一番『いい感じの木の棒』を探しだせるかで友達と競っていた

 

長さ。太さ。硬さ。持ちやすさ。光沢感。

 

『いい感じの木の棒』は誰が見ても

『いい感じの木の棒』であって

『いい感じの木の棒』という共通認識があり

『いい感じの木の棒』には明確な

『いい感じの木の棒』の優劣がある

 

その時、一番『いい感じの木の棒』を持ってる奴がヒーロー扱いされた

 

自分もヤスリで磨いたりして

お気に入りの《Myいい感じの木の棒》を持っていた

『いい感じの木の棒』を持って歩くだけで

最強の男になった気分になれた

 

 

サムライ魂ですね笑

 

おそらくこのサムライ魂は女性には理解に苦しむ価値観だと思う

 

 

なぜこんなにも『ただの木の棒』が『いい感じの木の棒』に見えたのだろうか?

 

男性のロマンは非現実的で

女性のロマンは現実的

そんな印象がある

 

 

【浪漫】

1 「ロマンス」に同じ。
2 小説。特に、長編小説。
3 感情的、理想的に物事をとらえること。夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと

 

 

 

●武器

●乗り物

●無理難題

●友情

●夢

 

これらが揃えば男の魂には火がついてしまう

 

 

最近観た映画で

f:id:ken03120:20200114183019j:image

『フォードvsフェラーリ』にはそれが詰まっていた

自分にはクリスチャン・ベイルマット・デイモンは少年のように映った

 

そんなの無理だ!不可能だ!馬鹿馬鹿しい!

などと他人に言われると魂に火がついて

壁が高ければ高いほど、挑戦したくなってしまう気持ちは痛いほど理解できた

 

 

●いつまでたっても男は子供で

●いつまでたっても男は単純で

●いつまでたっても男はバカだ

 

そんないつまでも夢見るバカな男で自分もありたい

 

バカは嫌いだけど

バカになれる奴は大好きです!

 

 

※いまだに『いい感じの木の棒』が道端に落ちていると一瞬、反応してしまう(もちろん拾わないけど)

 

それではまたCiao !