徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

『角川武蔵野ミュージアム』

 

ずっと行ってみたかった場所

 

ずっと行ってみたかったので

 

ずっと行ってみたかった場所へ行ってみた

 

 

 

 

実際にずっと行ってみたかった場所へ

 

行ってみたら大きいのがあった

 

その大きいのは思っていたよりも大きく

 

大きいのの大きさはその大きさを大きく上回る大きな大きさだった

 

f:id:ken03120:20210215043800j:image

 

みんなも大きいののやつを大きいそうに見上げていたので

 

大きいののやつの大きさは大きいと言って間違いないと思った

 

 

 

 

その大きいのの周りをグルっと歩いて回った

 

すると大きいのの横には変なのがあった

 

f:id:ken03120:20210215161227j:image

 

変なのの変なのを見たら変なのって思った

 

変なのの近くに寄って見た

 

f:id:ken03120:20210215212025j:image

 

そしたら変なのの変なのは、やっぱり変なのに見えた

 

変なのって思った

 

 

 

 

 

そして大きいのの中に入った

 

大きいのの中は空洞になっていた

 

f:id:ken03120:20210215043746j:image

 

空洞のところには沢山の人間の人たちがいた

 

人間の人たちの一人が笑顔でお辞儀をしてきた

 

大きいのの中に入るには日本銀行券が必要みたいだった

 

笑顔の人間の人に日本銀行券を渡したら

 

大きいのの中に入ることが許されることになった

 

 

 

 

上下に移動する装置の箱の中に入り

 

4階へ移動した

 

箱のドアが開くと紙とインクの匂いが鼻の中に飛び込んできた

 

壁一面に紙とインクでできた

 

四角いやつが大量に並んでいた


f:id:ken03120:20210215043754j:image

 

四角いやつはとても楽しそうに並んでいた

 

四角いやつにジロジロと見られたし

 

四角いやつをジロジロと見て歩いた


f:id:ken03120:20210215043741j:image

 

四角いやつに挟まれるのは楽しかった

 

四角いやつには色々な形や色があった

 

四角いやつの中を開けると一つとして同じものはなかった


f:id:ken03120:20210215043803j:image

 

そこにいた人間の人たちもワクワクしているように見えたので

 

自分も同じようにワクワクした気分になった

 

 

 

 

 

 

 

薄暗い部屋があったので入ってみた


f:id:ken03120:20210215043737j:image

 

謎の白い物体があった

 

この白い物体は何なのか?

 

この白い物体には何の意味があるのか?


f:id:ken03120:20210215043750j:image

 

それは自分の頭で考えた方がいいと思った

 

自分の頭で考えなければいけないと思った

 

とにかく白い物体をジーっと見て

 

とてもよく考えた


f:id:ken03120:20210215043757j:image

 

でも白い物体は白い物体でしかなかった

 

なんだかわからないような気分になった

 

それでもいいと思った

 

なんだかよくわからなくていいと思った

 

謎の白い物体にサヨナラをして

 

先へ進んだ

 

 

 

 

 

 

するとある部屋には人間の人たちが大勢いた

 

人間の人たちの大勢は

 

パシャパシャと写真を撮っていた

 

そのパシャパシャの音は夏の花火のようだった

 

とてもパシャパシャとしていたので

 

ここの場所はここで一番いい場所なんだと思った

 

f:id:ken03120:20210215043930j:image

 

自分も人間の人たちの真似をしてパシャパシャとした

 

グルグルと体を回転させてパシャパシャとした

 

人間の人たちの後頭部が入らないようにパシャパシャとした


f:id:ken03120:20210215043924j:image

 

しかし、どうしても人間の人たちの後頭部が入ってしまうと思った

 

だんだんパシャパシャをすることよりも

 

人間の人たちの後頭部の方が気になって仕方がなくなった

 

f:id:ken03120:20210216033437j:image

 

いろいろな後頭部があると思った

 

その後頭部は一つとして同じものはなかった

 

どこにカメラを向けても後頭部が生えている

 

生えている後頭部はなくなってくれない

 

階段があったので駆け上り上からパシャパシャすることにした


f:id:ken03120:20210215043927j:image

 

上からだと人間の人たちの後頭部が入らなかった

 

これで人間の人たちの後頭部を気にする必要がなくなったと思った

 

いっぱい自由にパシャパシャすることができた

 

この時のパシャパシャがいちばん気持ちいいと思った

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングが上映されるという放送が流れた

 

やったぁ!プロジェクションマッピングが見ることができると思った


f:id:ken03120:20210215043937j:image

 

ピカピカして綺麗だったけど

 

なんかプロジェクションマッピングという言葉は

 

あまりしっくりこないし、言いにくいなと思った

 

なのでプロジェクションマッピングのことを

 

『ピカピカさん』と名付けることにした

 

f:id:ken03120:20210215183226j:image

 

不思議なことにピカピカさんという名前を付けた途端に

 

ピカピカさんはもっとピカピカして

 

正真正銘のピカピカさんに思えた


f:id:ken03120:20210215183222j:image

 

ピカピカさんは音楽と一緒に踊っていた

 

ピカピカさんは文字でしゃべったりもしていた

 

ピカピカさんはとても楽しそうだった


f:id:ken03120:20210215183229j:image

 

とてもワクワクしたので

 

みんなピカピカさんと言えばいいのにと思った

 

そう思って5分くらいしてピカピカさんとはサヨナラをした

 

 

 

 

 

 

 

大きいのの空洞の中を出たら外は夜になっていた

 

夜の大きいのは昼の大きいのと比べて

 

とても強そうに見えた

 

f:id:ken03120:20210215173846j:image

 

たぶん実際に強くなってるだろうなと思った

 

変なののやつは悲しそうに見えた

 

みんなもそう思って帰るんだろうなと思った

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので帰りにラーメンを食べることにした

 

ラーメンを口の中にいれると美味しいんだなと思った


f:id:ken03120:20210215173850j:image

 

美味しいと幸せな気持ちになるんだな思った

 

頭にタオルを巻いた人に

 

ごちこうさまをして

 

日本銀行券を渡して家に帰った

 

すごく楽しい一日だったと思った

 

すごく楽しい一日だったと思ってから眠った

 

安藤サクラにボコボコにされる夢を見た

 

安藤サクラはTシャツを裏返しに着ていたので

 

早く教えてあげなければと思いました

 

おしまい。

 

 

 

それではまたCiao!