徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

『爽やかと✖︎✖︎✖︎』

 

爽やかな空

 

爽やかな雲

 

爽やかな風

 

爽やかな陽

 

爽やかな昼下がり

 

爽やかは人の心を豊かにする

 

 

f:id:ken03120:20200817173405j:image

 

 

自分は散歩が大好きです

 

ほとんど毎日、近所を散歩している

 

五感ですべてを意識しながら歩いていると

 

毎日、違う発見があり飽きることがない

 

時間帯も散歩方向も決まっていないが

 

なんとなく、いくつかのルートがある

 

その行くルートの先には

 

それぞれお気に入りのベンチがある

 

歩き疲れたら缶コーヒーを買って

 

そのベンチに座りのんびりとしている

 

そして行き交う人や車や鳥や雲を眺めて

 

ひたすら、のんびり、ぼーっとしている

 

 

 

f:id:ken03120:20200818141822j:image

 

 

 

すると…

 

 

 

 

学校帰りなのか制服を着た高校生のカップルが

 

とても楽しそうに自転車の2人乗りをして

 

自分の視界の範囲に飛び込んできた

 

爽やかだ

 

その光景はとても爽やかに映った

 

後ろに乗る彼女が大きな声で彼氏に話しかける

 

彼氏は自転車を漕ぎながらダルそうに答える

 

映画のワンシーンのような光景で

 

絵になる爽やかさだった

 

そんな爽やかな姿が眼球を優しく刺激して

 

とても心地良い気分に脳内が分泌されていた

 

 

 

しかし

 

 

そんな多幸感に包まれているとき…

 

 

 

自転車に乗ったお巡りさんが猛スピードで

 

そのカップルを追いかける

 

まるで殺人犯を追いかけるかのような鬼の形相で

 

爽やかなカップルの自転車を猛スピードで追いかける

 

 

やめてくれ!

 

あの爽やかを壊さないでくれ!

 

と願っていると…

 

 

 

案の定、カップルは捕まってしまった

 

 

………。

 

 

警官に対して反省した顔で謝っているカップルの姿を見て

 

普段から真面目なカップルなんだと認識した

 

そんな低姿勢のカップルに対して

 

警官はこれ見よがしに怒っている

 

使命感なのか?職権濫用なのか?

 

とにかく懇々と怒っている

 

 

 

そんな光景を見ていて…

 

 

 

この2人はそんな悪いことした?

 

たかが自転車の2人乗りだよ

 

そんなに怒る?

 

それくらい別によくない?

 

こんなに楽しそうにデートしてんだよ

 

見逃してあげてもよくない?

 

もっと他にやる事あるんじゃないの?

 

と脳内は怒りと悲しみでいっぱいになってしまった

 

権力を振りかざし弱い者を支配し服従させて

 

自慰行為をしている警察官

 

権力を行使して己の欲望と優越感を満たし

 

自慰行為をしている警察官

 

そんな公然わいせつ警察官が徐々に目障りになってきた

 

 

ダメだ!

 

ダメだ!我慢できない!

 

爽やかを汚すなんて我慢できない!

 

ベンチから飛び出し警察官に向かっていき

 

✖︎✖︎✖︎してやった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん脳内で。

 

 

 

 

 

高校生カップルは警察官に謝り

 

自転車を押して、とぼとぼと去っていった

 

その光景もなんだか爽やかに見えた

 

 

 

 

 

爽やかなルール違反と

汚らわしいモラル違反は

どちらが正義なんだろうか

 

 

 

ルールに遊びを持てる人が好きです

ルールよりもモラルを守れる人が好きです

 

 

 

そんな爽やかな蒸し暑い昼下がりでした

 

 

皆さんにとって明日が健やかな日でありますように。

 

 

それではまたCiao!