徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

沖縄旅行記(前編)

学生の頃は時間はあってもお金がない

社会人になるとお金はあっても時間がない

 

お金と時間の一般的な

社会システムの中の関係性

 

お金と時間の両立は難しい

 

なのでお金も時間も

自らの意思で選択しコントロールしないと

生み出しづらい

 

自由にできるお金と

自由にできる時間が

多いほど価値観という器が

大きく膨らんでいく気がする

 

 

お金と時間を捻り出し

旅に出てきた

 

 

人類の文明が発明した

とても便利な鉄のかたまり

f:id:ken03120:20200324022325j:image

空港のロビーでこれから自分が乗る

この鉄のかたまりを眺めるひと時は

希望に溢れていて大好きな瞬間

 

 

 

東京から飛行機で約2時間50分

 

 

 

 

 

 


f:id:ken03120:20200324022322j:image

沖縄に到着

 


f:id:ken03120:20200324022315j:image

初沖縄。気温25℃。

 

 

着いてすぐに感じた事は

花や葉っぱの香りが充満して

心地良く温かい風が流れている

とういこと。

 

 

 


f:id:ken03120:20200324022318j:image

さっそく沖縄で有名な観光スポットの

国際通りへ。

東京では見ないお店ばかりだったので

テンションも上がる

 

現地の人に聞いたらコロナウィルスの影響で

観光客は激減らしいです

人混みが苦手な自分にとっては

好都合でもありました。

 

 

 

 

 

昼食。
f:id:ken03120:20200324022328j:image

予約してたお店のステーキ屋

石垣牛

目ん玉が数ミリ飛び出そうな値段でしたが

大大奮発の大大大満足でした

やはり肉は最強ですね

石垣の牛さん。ありがとう!

 

 

 

 

今回の旅はレンタカーを借りてのクルマ移動

f:id:ken03120:20200324025458j:image

ハイブリッド車に乗ったのは生まれて初めてで

静かさとスムーズに進む加速力に驚きでした

 

 

 

夏川りみさんの曲を聴きながらの

沖縄ドライビングは最高でした♫

 

 

 

 

そして
f:id:ken03120:20200324025502j:image

どうしても行きたかった場所

 


f:id:ken03120:20200324025451j:image

首里城

 

 

皆さんもご存知の通り去年の10月31日に

火災に合ってしまい門しか観ることが出来なかった

でも歴史は感じる事ができた


f:id:ken03120:20200324025455j:image

現在は再建を目指し工事中みたいです

 

 

 

 

移動。

 

 

 

そしてそして何年ぶりだろうか?

f:id:ken03120:20200324030708j:image

レンタバイクで原付に乗る

 


f:id:ken03120:20200324030705j:image

沖縄の気候は最高で

全身で風を浴びながら

海沿いを走るのは気持ち良く

無敵な気分になった

 

※旅先での原付はオススメですよ。

 

 

バイクを走らせ沖縄のビーチ。
f:id:ken03120:20200324030713j:image

こんな青く透き通った海を見るのは

初めてだった
f:id:ken03120:20200324030702j:image

嘘みたいな透明感

沖縄の綺麗な海が心を解放してくれ

足だけ海に入って軽〜く、はしゃいだ。

 

 

移動。

 

 

f:id:ken03120:20200324031752j:image

絶景スポットの万座毛の岬へ


f:id:ken03120:20200324031755j:image

夕日を見て、たそがれる。

地球を感じた。心が浄化した。

 

 

 

 

夕食。

f:id:ken03120:20200324032150j:image

口コミでの評価の高いハンバーガー店へ。
f:id:ken03120:20200324032146j:image

美味い!美味い!美味すぎる!

ビックリした!

ハンバーガーの概念が覆った

暫定、生涯一番のハンバーガーでした

お店の雰囲気もアメリカンで良かったです

もし沖縄へ行く予定がある人は

食べて驚いてほしいです

(※食べづらいハンバーガーほど美味しい説)

 

 

 

移動。

 

 


美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ

f:id:ken03120:20200324032924j:image

にぎやかな英語が飛び交っていて

もはやこのエリアはほぼアメリカでした
f:id:ken03120:20200324032921j:image

個人的な想像ですが

この娯楽施設は

色々な大人の事情があるのかな?

と思いながら散策してました

それにしても華やかな空間でした

 

 

 

そして

ホテルへ帰ってベッドにダイブ。

旅の1日目の夜のホテルは

何にも変えられない快楽。

 

 

沖縄。

楽しい楽しい楽しすぎる。

 

 

沖縄旅行記(中編)に続く

 

それではまたCiao!