徒然なるままに…。

自由に気ままに綴ります

『秋田〜青森〜函館』

 

『知らないを知る』

という行為は贅沢極まりない

 

そして知れば知るほど

『知らない事が多過ぎる事を知る』

 

知的好奇心を埋めていき

その欲望が無限に膨大していく様は

心を豊かにする

 

だから旅は素晴らしい

 

羽田空港から秋田空港まで約60分

たったの60分で非日常を味わえる

 

f:id:ken03120:20190806100647j:plain

 

横手やきそば比内地鶏稲庭うどん。きりたんぽ。

 

f:id:ken03120:20190806101158j:plain

 

結局、旅の醍醐味のひとつに『食』は欠かせない

 

 

青森へ北上して

今回の旅のメインイベント『斜陽館』

 

f:id:ken03120:20190806101812j:plain

 

感無量…。

18歳のときに『人間失格』という怪物に遭遇して

良くも悪くも自分のすべての細胞が破壊された

 

念願の生家は感慨深く言葉にならなかった

 

 

f:id:ken03120:20190806101740j:plain

 

旅の恥はかき捨て

誰も見ていない事を確認して

柄にもなくマントを羽織ってしまう

 

本州最北端の地へ

 

f:id:ken03120:20190806103121j:plain

 

大間のマグロ

f:id:ken03120:20190806103248j:plain

ずーーーっと美味かった

 

ねぶた祭り

f:id:ken03120:20190806102810j:plain

東京の人は『祭りで踊るなんて恥ずかしい&ダセェ』という風潮が感じられるが青森の人達は一生懸命にお祭りを楽しんでいたのでとても好感が持てた

 

 

新幹線で函館へ北上

やはり青函トンネル内は真っ暗でした

 

 

五稜郭

f:id:ken03120:20190806103656j:plain

見晴らしが良いとか景色が綺麗とかよりもクーラーが効いてて涼しいは強し

 

函館山

f:id:ken03120:20190806103733j:plain

隣にいたカップルの男が夜景に関するうんちくを自慢げに大きな声で語る度にチラチラと見てくるという行為に少しイラッとした

 

夜の函館は肌寒いぐらいで街の散策が快適でした

 

 

今回の旅はザ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』が 頭の中でずっとループしてました♫

それだけ楽しい時間を過ごせたんだと思います

夢のような非日常が終わり

現在は厳しすぎる現実が全身に突き刺さってます

 

遅ればせながらブログを始めました

最後まで読んで頂きありがとうございます

気ままに更新していくので今後とも宜しくお願いします

 

今回の旅の格言

 

『帰宅して旅行カバンから洗濯物を出してる瞬間が一番テンションが下がるよね』

Ciao。